スポンサーサイト


五輪真弓さんの「潮騒」を弾き語りしてみました。

久々々々々々々々々々々々の投稿に、操作方法を忘れかけておりました、海の月です。

五輪真弓さんの「潮騒」に挑戦してみました。
ビデオと音を別々に録り、後でくっつけたのでちょっとズレがあるかも分かりませんが…。
いや、きちんと合わせたから大丈夫なはず!

主旋律とギターは弾き語りのリアルタイムのものを、
ハモリと間奏などのギターは、その後に重ねて録音しました。

アパートでもそれなりに完成させることはできるようです。(今更感)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このページを開けるのも久々すぎて(笑)コメントの書き方を忘れました。
というようなことはなく、だって自分のブログと一緒だものね。

五輪真弓さんご本人の歌唱も聴いてみましたが、海の月の曲になっていますね。
違います。

それで良いんだと思いました。

自室でも出来ることを再発見したようなので、次も期待しています。 
勿論やるべきことの優先順位を付けてからね。

(例のあの橋の曲は 暫く後で良いですからね(笑)

管理人返信

>こういちままさん
お聴きいただきありがとうございます。
ちょっとやりすぎて主旋律が迷子になってしまいましたね…^^;
今後もぼちぼちやっていきたいですが、やはり部屋ではなく大きく大きく歌えるどこかを探し続けたいと思います。

寒くなりましたねぇ。さださんじゃなく五輪真弓さんを持ってくるとは・・・。うん、海くんはただ者じゃない!今更ながら発見しました。初めて海くんの理・不・尽を聴いてから10年が経つんですね。早いなあ。またいい歌聴かせてくださいね。

管理人返信

>けんけんさん
こんばんは。
特に今週は寒かったですね〜。
五輪さんを聴き始めたのは確か高校生の頃だったと思いますが、もしさださんを聴き始めた小学生の頃に出会っていたらどんなだっただろうと思います。
そういうふうに思える歌手にたくさん出会えているのが幸せです。

追悼

今月8日にグレープ時代からの盟友、ギタリストの松原正樹さんが末期癌のためお亡くなりなられたそうです。享年61。僕はMistツアーで見たのが最後でした。胡桃の日やその橋を渡る時などの素晴らしいギターテクニックにはすごく感動を覚えただけにすごく悲しいです。本当に早過ぎます。ご冥福をお祈りしています。

Re: 追悼

>けんけんさん
最近、体調がよろしくないと聞いていた矢先のことでしたので…残念でなりません。
今まで、さださんのバックバンドとしての松原さんしか見ていなかったような気がします。
お亡くなりになって改めて、松原さんの参加楽曲を眺めてみましたが、どれをとっても
日本の音楽界に残された大きな足跡が伺えます。
ご冥福をお祈りします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
最新記事
