

五輪真弓さんの「潮騒」を弾き語りしてみました。

久々々々々々々々々々々々の投稿に、操作方法を忘れかけておりました、海の月です。

五輪真弓さんの「潮騒」に挑戦してみました。
ビデオと音を別々に録り、後でくっつけたのでちょっとズレがあるかも分かりませんが…。
いや、きちんと合わせたから大丈夫なはず!

主旋律とギターは弾き語りのリアルタイムのものを、
ハモリと間奏などのギターは、その後に重ねて録音しました。

アパートでもそれなりに完成させることはできるようです。(今更感)

ラストレター

先日の生さだでさださんが歌われた新曲、「ラストレター」。
疲労が溜まっていて、なんと放送前に眠りの世界に引きずり込まれてしまい、
「録さだ」での鑑賞となったのですが、一発でやられてしまいましたね。

日曜日だったこともあり、なんとなくアレンジも想像しつつ、インストゥルメンタル版として勝手にカバーさせていただきました。

ギターは完全に石川鷹彦さんをイメージしていますが、あの音には程遠いです(笑)

Aメロはギターで、サビはハミングでメロディを奏でています。
後半のAメロ部分はアドリブギターっぽいことをしています。(ギターソロが弾けるようになりたい…)



生きてます!

ブログの更新、滞りっぱなしで申し訳ないです。

こちらは無事に生きてます。

【就活1日目】はじまる…

ついに16年卒の就活が解禁となりました。

【活動記録】
・マイナビ、リクナビより興味のある16企業にエントリー

【メモ】
・今週中に散髪へ

【今日の1曲】
・大渋滞/STARDUST REVUE



カテゴリ
最新記事
